男もすなる日記といふものを

女もしてみむとてするなり。

最古のバ美肉おじさんこと紀貫之の旅行文学「土佐日記」の書き出しですね。

 

まぁそういうわけで

はてなブログのアカウントを作った日のこのツイートから約2年と2ヶ月の歳月を経て、ようやく一本目の記事を書こうというのです。サボり魔め。

 

実際にCSSを触ってみるかは分からないですが、毎日廃人のように張り付いているtwitterに飽き足らず、雑記ブログでもやろうかなと思っていたので、このブログを作りました。

 

ここで軽く自己紹介です。ブログは承認欲求を満たす場なので。

私は蒼樹甘楽(あおき かんら)といいます。姓が蒼樹で名が甘楽。もちろん偽名です。

普段はtwitterに生息しています。

ステレオタイプなオタクのつもりですが、何がオタクのステレオタイプなのか分かりません。オタクは細分化が進んでいる生き物なので。

趣味について、ここで細かく書くつもりはありません。気になる方はtwitterを見てください。

ひとつだけ書いておくと、中性の立ち位置を目指して生きています。

昨今は性別の権利がどうとか言われていますが、私はそういうのを抜きにして、服装とか髪型とかお化粧とか、生まれ持ったものに関わらず好きに生きていたいです。

 

ブログを書くのはかなり久しぶりです(実は初めてではない)。

中学生の頃、友人に影響されてブログやってたことがあるんですよね。黒歴史のひとつです。

当時のことを知っている友人はもうかなり少ないけれど、今でも大切な親友です。この間の誕生日祝い忘れたけど。

 

ここは雑記ブログにする予定なので、気が向いたら気の向いたままを書くと思います。

もしかしたらこれを最後に更新がなくなるかもしれません。そのときは三日坊主を笑っていただけると幸いです。